ニュース

News

2020年4月25日

【量子ICTフォーラム/ウェブサイト公開】日本はいま、人類史上最強のセキュリティ技術「量子暗号」の先頭を走っている

2020年4月23日の理事会議決をもって、一般社団法人量子ICTフォーラムのウェブサイトを公開致しました。

https://qforum.org/

今後ともよろしくご支援ください。

なお、当フォーラムの佐々木雅英/技術担当理事(独立行政法人情報通信研究機構/未来ICT研究所主管研究員/NICTフェロー)

のWIREDインタビュー記事が秀逸でしたので以下にリンクします。

※日本はいま、人類史上最強のセキュリティ技術「量子暗号」の先頭を走っている/2020年4月24日/WIRED

近ごろ、怖い話を耳にする。グーグルやIBMが取り組む量子コンピューターが本格的に実用化されたら、わたしたちのプライヴァシーはすべて丸裸にされてしまうのだ、と。現在インターネットで使われている暗号技術はすべて、あっという間に解読されてしまうらしい。けれど、その予測は間違いだと断言しよう。量子コンピューターの能力をはるかに凌駕する、人類史上最強にして絶対的なセキュリティ技術「量子暗号」が敢然と立ち向かい、わたしたちの営みを守ってくれる。しかも、その最前線で戦うのは日本の研究者チームだ。

※ここまで

今後とも、量子ICTフォーラム事務局拝受の当社も戦っていきたいと誓う2020年春でございます。

当社セキュリティサービスにも、世界最強の暗号を実装したく、鋭意業務遂行にあたって参ります。

一覧に戻る

© AEGIS Security Systems