ニュース

News

2018年6月13日

【キルフェボン/不正アクセス】37,149件のアドレスとパスワードが流出

ラッシュ株式会社さんから6月11日、6月5日に発表したキルフェボン WEB STOREが不正アクセスを受けた件についてリリースが出されています。

※以下キルフェボンウェブサイトより

■ 流出の原因
WEBサイト内の脆弱性を攻撃され下記情報が流出しました。

■ 流出した情報
「キルフェボン WEB STORE」の一部の会員様37,149件のメールアドレスとパスワードが海外WEBサイト1カ所に流出いたしました。

■ 今後の対応
原因となった脆弱性の改善を実施いたしました。また、今後はセキュリティー強化のための対策を追加で行う予定となっております。

■ お客様への対応
本日2018年6月11日に、パスワードの変更をお願いいたしたく、会員様全員へメールを送信させていただきました。
個人情報が閲覧されないよう、念のため全会員様のパスワードをリセットし、ご登録いただいておりましたパスワードは利用できなくさせていただいております。

【本件に関する窓口】
ラッシュ株式会社 ITシステムデザイン
担当:小川
電話番号:0120-806-350
info2@quil-fait-bon.com
受付時間:平日 10:00〜18:00

※ここまで

本件も「脆弱性を突かれた」攻撃となっています。

脆弱性情報サービス(デイリーで最新の脆弱性情報をお届けします)へのお問合せもお気軽にお願いします。

一覧に戻る

© AEGIS Security Systems