ニュース

News

2022年2月25日

【経産省/注意喚起】昨今の情勢を踏まえたサイバーセキュリティ対策の強化について注意喚起を行います

※昨今の情勢を踏まえたサイバーセキュリティ対策の強化について注意喚起を行います/経済産業省/2022年2月23日

昨今の情勢を踏まえ、サイバー攻撃事案の潜在的なリスクが我が国においても高まっていると考えられるため、企業の経営者等に対し、サイバーセキュリティの取組の一層の強化を促すこととしました。
1.概要
昨今の情勢を踏まえるとサイバー攻撃事案の潜在的なリスクは高まっていると考えられます。
各企業・団体においては、経営者のリーダーシップの下、サイバー攻撃の脅威に対する認識を深めるとともに、対策の強化に努めていただきますようお願いいたします。
また、国外拠点等についても、国内の重要システム等へのサイバー攻撃の足掛かりになることがありますので、国内のシステム等と同様に具体的な支援・指示等によりセキュリティ対策を実施するようお願いいたします。
不審な動きを把握した場合は、早期対処のために速やかに経済産業省やセキュリティ関係機関に御相談ください。

※ここまで

昨今の状況を踏まえ、経産省も経営者の皆様に注意喚起をしています。

これまで以上に身の安全の確保に努めて頂きたいと思料いたします。

一覧に戻る

© AEGIS Security Systems