ニュース

News

2020年12月19日

【中国/監視】中国、アメリカ人数万人の通信を「大量監視」か※1月6日ジャック・マーさん事案追記

※中国、アメリカ人数万人の通信を「大量監視」か/Newsweek/2020年12月16日

同様にロシアからの米国ハッキングについてもニュースが

※大規模ハッキングにロシアの集団関与の疑い、米政府機関や民間企業の被害相次ぐ/CNN/2020年12月18日

若いころ貧乏旅行のさなか、中国に入国したとたんに飯屋がうまくなり、人々が明るく元気に施してくれたことを今も嬉しく覚えております。

同様に「ロシア人との酒は世界で一番気持ちが良い」と、宇宙の仕事にかかわる先輩からもお話を伺ったことがございます。

彼らの考える正義や、大陸風土や輝かしいその歴史に裏打ちされた「大きな心」が、世界人類のためのものであることを祈る2020年暮れとなっております。

※2020年1月6日追記

※ジャック・マーは中国当局に「消された」のか?中国を逃れた不動産王の予言が話題に/Newsweek/2021年1月5日

本件に追記です。マーさんが元気に公衆の面前へ出てきてくれることを祈りつつ。

1,000人計画にしても、潤沢な資金で自由に研究開発ができても最終的に身柄を持って行かれる(現在は「疑惑」の段階ですけれども)とすると、かの国で安心し仕事して生きることについて、疑問を抱く人が大勢出てきてしまうと思われるので、さすがにそれはないだろうと信ずるものです。

本年も世界が平和でありますように。

一覧に戻る

© Rocketworks Inc.